人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『ナイスショット軽井沢!』軽井沢リゾート情報

Karuizawa 美的探訪

軽井沢でスローライフと言うと、何を思い浮かべますか。軽井沢で生まれ育った私にとって、スローライフは日常なのかも知れません。(ただし、貴重なお休みの時だけなのですが。)

お陽様の下、オープンカーでのドライブは晴れやかな気分にさせてくれます。

春・夏・秋そして少し暖かくなった今の季節も、風の音、冷たさ、花の匂い、雨音・・・そういった自然を肌で感じながらドライブすることは、軽井沢ならでは贅沢のような気がします。

ドライブの途中、お腹が空いたらピクニックへ・・・。美しい景色の下、美味しい空気と、そしてじっくりと手のこんだお料理を詰めて、日向ぼっこも良いでしょう。

★ドライフルーツとスペアリブの黒ビール煮★
Karuizawa 美的探訪_d0035921_1292499.jpgKaruizawa 美的探訪_d0035921_23451260.jpg







こちらのお料理は、スペアリブを黒ビールとドライフルーツで煮たものです。
グラフ社 三宅郁美先生≪いい鍋。おいしい料理。≫より~
お肉が軟らかく、フルーツの酸味や甘みと野性的なスペアリブが良く合います。想像していたより、簡単にそしてレストランで出されるような美味しいお料理は三宅先生に脱帽です。


美しい景色と美味しいお料理、そしてあとは何を望もう。


by Moontan
by royal-karuizawa | 2009-03-30 23:01 | Comments(0)