人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『ナイスショット軽井沢!』軽井沢リゾート情報

じゃらんじゃらん軽井沢 ”K様邸にお邪魔しました!”

こんにちは。軽井沢は大分冷え込んで参りました。
今日の最高気温は”7度”です。寒いですね・・・。
風邪など引かないように気をつけたいものです。

先日、南軽井沢に土地をご購入されたK様のお別荘にお招き頂き、
お邪魔してまいりました!!

じゃらんじゃらん軽井沢 ”K様邸にお邪魔しました!”_d0035921_13254837.jpg玄関に入りますと、デコレーションしたガラス越しにキッチンがあります。余りにも可愛らしいので、「可愛い~」を連発しながら、お写真を撮影させて頂きました。
季節ごとに、ガラスのデコレーションを変えるそうです。ガラス越しのキッチンもまるで、雑貨屋さんのように、おしゃれです!さりげなく置かれたジョウロもガーデニング好きのお二人ならではのもの。


じゃらんじゃらん軽井沢 ”K様邸にお邪魔しました!”_d0035921_13362821.jpg壁の色が、玄関、ダイニング、客室、お風呂とそれぞれに塗り分けられており、どの部屋も個性があって楽しくなってしまいます。このお別荘建築の御打合せに何度か同席させて頂いたのですが、その時おっしゃっていたものが、実際形になると、とても感慨深いです。大工さんが、「俺も想像つかないよ」なんて、不安なことをおしゃっていたのですが、ホッとしました。


じゃらんじゃらん軽井沢 ”K様邸にお邪魔しました!”_d0035921_13442995.jpg建物のテイストと置かれている小物達が本当にマッチしております。「K様のお城」という表現を会話中何度か口にしていました、好きなものばかりに囲まれていて、これはまさしく「お城」だと思います。ご自分の好きなものをきちんと知っているとは、素敵なことです。今、物があふれていて、いろいろなテイストのものに目移りしてしまいがち。だけど、すぐ飽きていらなくなったり・・・。もったいないです。

じゃらんじゃらん軽井沢 ”K様邸にお邪魔しました!”_d0035921_142394.jpg≪奥様は、お料理上手です。まるでレストランにいるようなお料理が次から次へと・・・。こちらは、海老のタルタルと生ハムと洋梨。「軽井沢の食材は本当に美味しい」と奥様。嬉しい限りです。≫
「土地を探しているときに、自分が小川のせせらぎが好きなのだと気付かされました」とK様。好きなもの探しに、もし少しでも貢献出来ていたとしたら、それはとても嬉しいことです。

じゃらんじゃらん軽井沢 ”K様邸にお邪魔しました!”_d0035921_14343661.jpg≪ご主人と奥様で朝から仕込んだというミネストローネ。てまひま掛けられていて、芯まで温まります。≫好きなものに囲まれて丁寧に暮らす。そういうシンプルでスローな生活が、本当の贅沢だと思います。いくらお金があっても、自分の好きなものが分からなければ・・・。本当に好きなものが分かると、きっとそんなに沢山のお金も、物も必要なくなるような気がします。

じゃらんじゃらん軽井沢 ”K様邸にお邪魔しました!”_d0035921_1592997.jpg≪ミートソースとベシャメルソースも手作りのラザニアです。こんなに美味しいお料理が並ぶので、ご主人は毎日まっすぐお家に帰るそう。≫大切なモノたちと丁寧にてまひま掛けて暮らす・・・。そういう生活が私は理想です。(実際は、思うようにいかず、いらないモノが沢山増えたり、毎日失敗ばかりなのですが。)



じゃらんじゃらん軽井沢 ”K様邸にお邪魔しました!”_d0035921_14542992.jpg≪赤ワインと好相性の枝付き干しブドウとチーズ≫楽しいお話と赤ワインもベストマッチです。段々と夜が更けていきます。K様のお別荘をご訪問させて頂き、いろいろなものに気づかされたり、再認識させられました。段々とお庭づくりもされるそうです。自然に溶け込むお家が理想のK様。人と家が育つ環境・・・。これから先もずっと楽しみです。


じゃらんじゃらん軽井沢 ”K様邸にお邪魔しました!”_d0035921_1652558.jpg
        ≪デザートにフルーツのサングリア漬けとアイスクリーム≫
     K様、・・・本当に素敵な一日を有難うございました!・・・


by 軽井沢でシンプルライフを苦戦中!!の、たま。
by royal-karuizawa | 2008-11-11 13:26 | Comments(0)