人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『ナイスショット軽井沢!』軽井沢リゾート情報

クリスちゃんではないけれど・・・

クリスちゃんではないけれど・・・_d0035921_16105981.jpg


良いお天気が続いています。


本日は「軽井沢ショー記念礼拝堂」へ向かいます。

軽井沢最初の教会建造物。
宣教師A.C.ショーが布教の拠点とした教会です。



歴史のある建物です。

さっそく行ってみよう。


クリスちゃんではないけれど・・・_d0035921_16185966.jpg




旧軽銀座をひたすら真っ直ぐに。

私の横を 自転車親子の笑い声が通り過ぎます。


ああ・・のどかだなぁ・・




クリスちゃんではないけれど・・・_d0035921_16232720.jpg



こんな看板も発見。

わくわくします。










クリスちゃんではないけれど・・・_d0035921_16252932.jpg
やったー到着・・!と、お見せできるのはここまで。

室内はもちろん、外観の撮影もお断りしますとのことでした。

営利目的ではないにしても、企業ブログで写真を使用する場合は許可が必要なんだそうです・・







クリスちゃんではないけれど・・・_d0035921_16354353.jpg
良いじゃん!ケッチー!!

とは思いません。
神聖な場所だからこそ大切にしたい、という想いからなのでしょう。

本来の目的を大切にするその姿勢は ショーが軽井沢を「屋根のない病院」と謳い、大切に育てようとした姿と通じているのかもしれません。

ちなみに個人的な写真撮影は大丈夫です。素晴らしい景色と建物なので 是非ご覧になってみてくださいね。


                                   ★とむやむ★
                                        
by royal-karuizawa | 2008-05-07 16:12 | Comments(0)