人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『ナイスショット軽井沢!』軽井沢リゾート情報

エホンゴホン堂

こんにちは
秋晴れ、と言うには寒すぎる軽井沢ではありますが、それもまた軽井沢らしい気候ですね
さて、気になっていた本屋さん「エホンゴホン堂」さんへ行ってきました

軽井沢中学校のほど近く、googlemapにも表示されていますが、なかなか立ち寄ることが出来ないでいました
こちらの看板、フォントや余白が素敵です

エホンゴホン堂_d0035921_14505724.jpg

お家かな?お店かな?とすぐに判断できない所が軽井沢には多いですね
車で移動していることもあり一瞬では分かりにくいのですが、そこがまた興味を惹かれます

エホンゴホン堂_d0035921_14505900.jpg

娘達が小さいころ何度も何度も読んだ絵本たち
懐かしくて今でもまた読みたいものばかり
オーナー様セレクトの一点ものも多くあるようで見ていて飽きないです

エホンゴホン堂_d0035921_14511932.jpg

ディスプレイや雑貨も、お家の一部のように自然に馴染んでいます
世界中の本屋さんや図書館を紹介している本が好きなのですが、何やら見つけました

エホンゴホン堂_d0035921_14512336.jpg

どんな本に出会えるかは訪れてからのお愉しみ

エホンゴホン堂_d0035921_14512071.jpg

秋の木漏れ日が優しい
ホットコーヒーとカフェチョコをいただきながら

エホンゴホン堂_d0035921_14511758.jpg

boccoさんのきな粉と黒糖クッキーまで頬張っているとオーナー様にお会い出来ました
撮影の許可も頂いてありがとうございます

エホンゴホン堂_d0035921_14511449.jpg

今回は大きくなった娘が喜びそうな本とカフェチョコ♡をゲット
次回はもっとゆっくりな時間を過ごしに行きたいです

エホンゴホン堂_d0035921_14554672.jpg

「エホンゴホン堂」
https://www.ehongohondou.com/

「bocco」
やさしいおやつとシンプル手ごねパン
パイやクロワッサンが大人気!
きな粉クッキーも絶品でした♡
毎週木曜日と日曜日にエホンゴホン堂さんにて出店しています
Instagramはこちらから
bocco







by royal-karuizawa | 2021-10-19 16:22 | Comments(0)