人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『ナイスショット軽井沢!』軽井沢リゾート情報

軽井沢の初夏を体感しました><


緊急事態宣言が解除され、軽井沢町にも観光の方がチラホラいらっしゃっております。
いつも通り…とまではまだいきませんが、少しずつ日常を取り戻していけると良いですね110.png
しかし、まだまだ油断は禁物です><
手洗い、うがいをこまめに行い、3蜜を避けて自衛していきましょう165.png

さて、先日お休みの日に久し振りに観光地を回り、軽井沢の初夏を体験してきましたのでご報告致します(*'▽')

まずは南軽井沢にあります発地市庭
軽井沢の初夏を体感しました><_d0035921_18492055.jpg
軽井沢の初夏を体感しました><_d0035921_18500199.jpg
皆さんご存じの通り、新鮮な高原野菜やフルーツが手軽に手に入る直売所です。
天気も良かったので、続々とお客さんが来ていました101.png
観賞用や家庭菜園用の植物も豊富に取り扱っておりますので、お庭造りをされている方にもおすすめです!

続いて、湯川ふるさと公園
軽井沢の初夏を体感しました><_d0035921_18570271.jpg
浅間山が綺麗に観えました(≧▽≦)
軽井沢の初夏を体感しました><_d0035921_18573825.jpg
まだ藤がちょっとだけ残っており、空の青、樹の緑と相まってとても綺麗でした164.png
軽井沢の初夏を体感しました><_d0035921_18585314.jpg
湯川も澄んでいて、水と緑が良いですねぇ(*´ω`*)
今回はアスレチックの方には行きませんでしたが、爽やかな気候の中走り回るのも気持ち良さそうです。




そして、白糸の滝
軽井沢の初夏を体感しました><_d0035921_19023084.jpg
軽井沢の町中よりも高度が高いためか、はたまた緑に覆われているからか、気温がグッと下がります。
いつ見てもこの幾重にも連なる滝は美しいなぁと思います^^
ところどころ土砂崩れが起こっており、台風19号の爪痕が残っておりましたが…
こちらも以前の状態を取り戻して、安心して訪れることができるようになると良いですね。




by royal-karuizawa | 2020-06-07 19:30 | 軽井沢 | Comments(0)