人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『ナイスショット軽井沢!』軽井沢リゾート情報

あしかがフラワーパーク 大藤まつり2018


皆さま、こんにちは。

長い冬の季節を終え、軽井沢も桜の季節がやってまいりました。

が、
日々のことに追われているうちに軽井沢のお花見のタイミングを失ってしまい、
今年の軽井沢での桜のお花見はもう諦めてしまいました。

その替わりといってはなんですが、昨日別のお花見に行ってまいりました。

やってきたのは栃木県足利市、

あしかがフラワーパーク 大藤まつり2018_d0035921_21031218.jpg
いつもはおそらくただの空き地であろうところに即席の駐車場が設けれれておりますが、
すでに所狭しと車、車、また車。

実はここもメインの駐車場からかなり離れた場所にありますので、目的の会場まで結構な距離を歩かされました。

あしかがフラワーパーク 大藤まつり2018_d0035921_21033106.jpg
やがてこんな出店がでてきて、お祭り気分に気分も上々です。
あしかがフラワーパーク 大藤まつり2018_d0035921_21034791.jpg
会場の入り口前にはごった返すような人、人、また人。

あしかがフラワーパーク 大藤まつり2018_d0035921_21040053.jpg
今回のお花見は、ここ、あしかがフラワーパーク。
そうです、あの有名な大藤を見に行って参りました。

あしかがフラワーパーク 大藤まつり2018_d0035921_21041284.jpg
ということで、早速満開になった藤棚へ。
この樹は八重藤という品種だそうで、普通の藤の花より花の房が大きく見えます。

あしかがフラワーパーク 大藤まつり2018_d0035921_21052703.jpg
真ん中にぽつんとあるのが本体(?)の樹。
そこからこれほど広大な花の棚を広げる姿はまさに神木といえるのではないでしょうか。

あしかがフラワーパーク 大藤まつり2018_d0035921_21054180.jpg

続いては、ここも大勢の見物客で賑わっていた白藤のトンネルをくぐります。

あしかがフラワーパーク 大藤まつり2018_d0035921_21064107.jpg

紫の藤とはまた違った美しさ。

あしかがフラワーパーク 大藤まつり2018_d0035921_21065675.jpg
そして祭りのメインとなる大藤がこちら。

あしかがフラワーパーク 大藤まつり2018_d0035921_21075548.jpg
いや、本当に息をのむような迫力を感じました。

毎年GWぐらいまでは楽しめるそうですが、桜と同じで今年はかなり満開が早かったようで、
この日が最高の藤鑑賞となりました。
あしかがフラワーパーク 大藤まつり2018_d0035921_21093097.jpg

また、メインは藤の花ですが、フラワーパークというだけあって、敷地内には本当にたくさんのお花が咲き誇っておりました。

あしかがフラワーパーク 大藤まつり2018_d0035921_21083149.jpg


あしかがフラワーパーク 大藤まつり2018_d0035921_21085504.jpg


あしかがフラワーパーク 大藤まつり2018_d0035921_21090627.jpg
躑躅もこの通り!勢いが違うと申しましょうか。とにかくすごい迫力でした(笑)

あしかがフラワーパーク 大藤まつり2018_d0035921_21084319.jpg
というわけで私の今年のお花見は藤見物で幕となりました。
人混みに酔いそうなくらの混雑でしたが、それでも、行って、観て、大満足のお花見となりました。

あしかがフラワーパーク 大藤まつり2018_d0035921_21074544.jpg


3160







by royal-karuizawa | 2018-04-26 22:59 | Comments(0)