人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『ナイスショット軽井沢!』軽井沢リゾート情報

春の足音

皆さま、こんにちは。

今年の軽井沢、例年にない積雪の少なさ。
私たちも数えるぐらいしか雪かきをしておりません。
雪かきをしなくて済むのは確かに楽ではありますが、ちょっと物足りない気もします。

そんな中、先日うっすらと雪化粧をした軽井沢を久しぶりに見ることができました。
春の足音_d0035921_19473217.jpg










朝軽井沢の駅に降り立ちこの景色を見て、やっぱり軽井沢の冬には雪が似合うなぁと
思いました。

春の足音_d0035921_19484776.jpg


さて今年の冬休み、私は南房総に家族で旅行に行ってきました。


春の足音_d0035921_19495729.jpg
この季節、南房総に咲く花と言えば、やっぱりこれ。




















そう、菜の花です。
春の足音_d0035921_19505825.jpg
まだまだ極寒の軽井沢にくらべ、なんとう違いでしょう(笑)





















宿泊先のサービスで無料の菜の花摘みをさせて頂きました。
春の足音_d0035921_19552027.jpg



















残念ながらこちらは食用ではないとのことですが、美しさに変わりはありません。

春の足音_d0035921_19563329.jpg




















娘は菜の花を摘む母親の背中に揺られ終始ご機嫌でした(笑)

春の足音_d0035921_19581221.jpg



















旅行先で行ったマザー牧場の動物たちもぽかぽか陽気の中、お昼寝にいそしんでおりました。
春の足音_d0035921_19592450.jpg
軽井沢の春はゴールデンウィーク頃でしょうか。
雪景色も良いですが、やはり暖かい春が待ち遠しいですね。





3160


by royal-karuizawa | 2018-02-24 20:01 | リゾート | Comments(0)