人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『ナイスショット軽井沢!』軽井沢リゾート情報

寒い夜はワインで温まりませんか?

日に日に寒さが増してくる今日この頃…
雪がちらつく日も多くなってきました><
体調を崩されている方も多く見掛けるようになりましたので、
皆様体調管理には充分お気を付けください!

さて、今回は寒い夜にピッタリ!のワインを探しに、少し足を延ばして
サンクゼール・ワイナリー」さんに行ってきました!





サンクゼールさんは飯綱町の見晴らしの良い丘にワイナリーがあります。
軽井沢駅前のプリンスショッピングプラザにもお店があるので、ご存知の方も多いかと思います。
寒い夜はワインで温まりませんか?_d0035921_16132495.jpg
寒い夜はワインで温まりませんか?_d0035921_16134447.jpg
この日は平日かつ生憎のお天気にもかかわらず、次から次へとお客さんがいらっしゃってました。
寒い夜はワインで温まりませんか?_d0035921_16151559.jpg
雰囲気のある可愛らしいアーチがお出迎え(*´ω`*)
寒い夜はワインで温まりませんか?_d0035921_16160317.jpg
奥に見える湯気が出ているところでソースやジャムなどを作っているそうです!
フランスの田舎をイメージして作られたという事で、のんびりした素敵な空気が流れています(*'▽')
寒い夜はワインで温まりませんか?_d0035921_16161382.jpg
こちらでは15分ほどのワイナリーツアーが開催されており、丁度時間が合ったので参加させていただきました!
年間25万本のワインを作成しているとの事で、大きなタンクや樽がずらりと並んでいました。
新しくブランデーも作成中とのこと。
発売は早くても数年後になってしまうそうですが、今から楽しみです!(^^)!

併設されているショップでは「いいづなシードル」と「ヌーヴォー」を購入★
いいづなシードルを試飲したのですが、りんごの爽やかな香りが口いっぱいに広がり、
後味もサッパリしているので、お食事にとても合いそうです!
寒い夜はワインで温まりませんか?_d0035921_16164204.jpg
寒い夜はワインで温まりませんか?_d0035921_16300289.jpg
寒い夜はワインで温まりませんか?_d0035921_16301768.jpg
寒い夜はワインで温まりませんか?_d0035921_16302935.jpg
ワイナリーから数分歩いた所にチャペルもあります110.png
外装も内装もとても綺麗です!
開放的な景色をバックに挙げる結婚式は想い出に残りそうですね❤

また、フレンチのレストランもあります。
寒い夜はワインで温まりませんか?_d0035921_16315271.jpg
寒い夜はワインで温まりませんか?_d0035921_16322431.jpg
寒い夜はワインで温まりませんか?_d0035921_16321415.jpg
営業時間が終わってしまっていたので、残念ながらお食事はできませんでした…
斜面に植えられた葡萄畑と壮大な景色を眺めながらのフレンチは是非リベンジしたい><
この時期は葡萄が休眠に入ってしまっているので、夏の緑が青々とした時期か、
秋の収穫の時期がベストですかね( ・`д・´)b
春は白い可愛らしいお花が咲くそうなので、それもまた良さそうです165.png
寒い夜はワインで温まりませんか?_d0035921_16320366.jpg
暖かい季節になったら、爽やかな風を感じながら美味しいワインを嗜む…
贅沢ですね~!!
クリスマス仕様ラベルのボトルなども発売されていたので、皆様も是非足を運ばれてはいかがでしょうか。

by royal-karuizawa | 2017-11-25 16:55 | Comments(0)