人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『ナイスショット軽井沢!』軽井沢リゾート情報

❁佐久高原コスモスまつり2017❁

皆様、三連休はいかがお過ごしでしょうか。
台風の影響が心配ですね…外出される方は天気予報に注意してください(;´・ω・)

さて、先日の休日に佐久市で行われている「佐久高原コスモスまつり」に行って参りました。

佐久高原コスモスまつり
https://www.city.saku.nagano.jp/kanko/townguide/event/kosumosumatsuri.html

「佐久高原コスモスまつり」は
コスモスの見頃を迎える9月に、国道254号線沿いの内山地区で開催されるお祭り
とのこと。
朝のローカル番組で、
国道254線沿い9キロに渡って植えられた4万株のコスモスが見頃を迎えました
というニュースを目にして、即出発しました(笑)

❁佐久高原コスモスまつり2017❁_d0035921_14151588.jpg


❁佐久高原コスモスまつり2017❁_d0035921_14211941.jpg


コスモス街道では、道の両側にコスモスが風に揺られており、バイクの方が写真を撮りながら楽しんでおりました。
この日は暑いくらいの天候だったので、すごいカメラを持った人たちもチラホラ!(^^)!
近所の方々もお散歩されてました。

メイン会場となる「コスモス広場」です!

❁佐久高原コスモスまつり2017❁_d0035921_14174724.jpg


❁佐久高原コスモスまつり2017❁_d0035921_1419058.jpg


台の上からはこんな景色が!

❁佐久高原コスモスまつり2017❁_d0035921_14195691.jpg


虫たちも一生懸命蜜を集めていました。

❁佐久高原コスモスまつり2017❁_d0035921_1422650.jpg


❁佐久高原コスモスまつり2017❁_d0035921_14234266.jpg


会場では、農産物の直売が行われております。

❁佐久高原コスモスまつり2017❁_d0035921_14245456.jpg


佐久高原コスモスまつりは20日(水)まで開催されているので、
白やピンクのコスモスに囲まれながらお散歩orドライブなんていかがでしょう(*´ω`*)
by royal-karuizawa | 2017-09-16 14:32 | Comments(0)