人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『ナイスショット軽井沢!』軽井沢リゾート情報

群馬フラワーパーク

皆さま、こんにちは。
関東では春一番が吹いたとのこと、いよいよ春が近づいて参りました。
そんな春を少しでも早く感じたいということで、行ってまいりました。

群馬フラワーパーク_d0035921_16352950.jpg


お隣、群馬県前橋市にあります「群馬フラワーパーク」です。
\

観光地情報ウェブのwalkerプラスによりますと、

「18万4000平方メートルの広さを誇るフラワーパークは、オールシーズン多種多様な花が咲くことで知られる人気スポットだ。中央にある大花壇をはじめ、ガーデンエリア、温室エリア、庭園エリアの各エリアがあり、それぞれに趣向を凝らした花木が楽しめる。とりわけ春、大花壇を埋め尽くすチューリップは素晴らしく、ピクニックがてら多くの人が訪れる。また観賞温室ではラン、熱帯花木、ベゴニア、サボテンと季節毎に美しい花々が見られる。キッズエリアにはアスレチックやふあふあドーム、夏のじゃぶじゃぶ池などがあり、子供がたっぷり遊べる。他にも、体験教室として押し花ストラップやアロマせっけんといったもの作りも可能だ。」

とありますが、、、

群馬フラワーパーク_d0035921_16362463.jpg


この時期、見渡す限り、花は咲いておいりません(笑)

木々も枯れ果てております(笑)

群馬フラワーパーク_d0035921_1637248.jpg



ちょっとまだ早かったですかねぇ。

あれ?

群馬フラワーパーク_d0035921_16384470.jpg


そんな中にも咲いている花があるじゃないですか。

そう、梅ちゃんですよ、梅ちゃん。

群馬フラワーパーク_d0035921_1639196.jpg


群馬フラワーパーク_d0035921_1640630.jpg


強風に煽られながらも、春の香りがあたりを包んでおりました。

群馬フラワーパーク_d0035921_1640545.jpg


こちらは白い梅ちゃん。

群馬フラワーパーク_d0035921_16415496.jpg


春の足音が確かに聞こえました(^^♪

群馬フラワーパーク_d0035921_16425192.jpg


この時期、屋外はさすがに咲いている花は少ないのですが、
この施設には巨大な温室があって、その中では季節に関係なくお花を楽しめるコーナーがあります。

群馬フラワーパーク_d0035921_1645681.jpg


温室の中は花々の香りでむせかえりそうな熱気に包まれております。

群馬フラワーパーク_d0035921_16463480.jpg


群馬フラワーパーク_d0035921_17291.jpg


群馬フラワーパーク_d0035921_1723185.jpg


亜熱帯地域や砂漠地域など多種多様な地域の花々が楽しめます。

群馬フラワーパーク_d0035921_16475829.jpg


群馬フラワーパーク_d0035921_16481970.jpg


群馬フラワーパーク_d0035921_16484277.jpg


群馬フラワーパーク_d0035921_1649554.jpg


群馬フラワーパーク_d0035921_16495239.jpg


花だけじゃなく、いろんな植物も群生しております。

群馬フラワーパーク_d0035921_16504879.jpg


群馬フラワーパーク_d0035921_16511151.jpg


群馬フラワーパーク_d0035921_16513455.jpg


春を通り越して一気に夏まで行っちゃってますかね(笑)

群馬フラワーパーク_d0035921_16544166.jpg


群馬フラワーパーク_d0035921_16581481.jpg


なるほど、ここはブラジルゾーンでしたか(笑)

群馬フラワーパーク_d0035921_16585363.jpg


思っていた以上に温室のコーナーが楽しめましたが、
今度はやっぱり花が咲いている時期に来たいですね。
春が本当に待ち遠しいです。

あ、おまけでこの時期はイベントブースにこんな飾り付けがされていました。

群馬フラワーパーク_d0035921_1703739.jpg


群馬フラワーパーク_d0035921_1734136.jpg


我が家にも昨年娘が生まれ、今年が初節句。

群馬フラワーパーク_d0035921_1742168.jpg


いい記念になりました。


次回は軽井沢にも花が咲き始めると思いますので、
またご紹介できればと思います。

3160




「群馬フラワーパーク」
所在地: 〒371-0246 群馬県前橋市柏倉町2471−7
営業時間:9:00~17:00
入園料
4~6月 700円
7~3月 600円
※通年中学生以下は無料。犬200円
by royal-karuizawa | 2017-02-20 00:00 | Comments(0)