檜(ヒノキ)のお風呂 ☆彡 システムバス

みなさまこんにちは。

ロイヤルインテリア・軽井沢建築工房です。


本日はお風呂の話・・・063.gif


昨秋より全面的な改修工事をさせて頂いておりました戸建別荘が

先日完工いたしました。

キッチンをはじめとした設備関係、内装・外装他をフルリフォームしています。


お施主様は、こだわりのある物を一つ一つ丁寧にお選びになられていて、

その中から本日は「お風呂」をご紹介したいと思います。


こちら。  檜(ヒノキ)浴槽 のシステムバスです。


ヒノキのお風呂・・・憧れますね♪


こちらの「檜のシステムバス」は、

岐阜県に本社のある「檜創建㈱ 」さんの製品です。


防水パンから自社製作しているので、

既存の浴室サイズにあわせてぴったり作る事ができ

梁やドア位置の調整もできのでマンションリフォームでも問題ありません。


木風呂まわりは、タイル、石などを自由に組み合わせができます。

今回は 床 : 十和田石 (床の写真がなくすみません・・・)  

     腰壁: 御影石  をチョイスされました。



ヒノキの香りにつつまれて、

毎日のお風呂タイムが非日常の空間になる贅沢・・・・・・ 憧れます♡



檜浴槽のほかにも桶やイスの小物等、素材を活かしたとても素敵な製品がありますよ

d0035921_10541608.jpg


 















また、浴室のにもちょっとした工夫があるものをお選び頂きました。こちら。

d0035921_10494834.jpg






















2枚のガラス(複層ガラス)の間にブラインドがセットされている製品で、

ツマミを上下にスライドさせてブラインドの角度を調整します。


複層ガラスで断熱効果を得ながらブラインドでプライバシーを守る機能窓


ブラインドをCLOSEした状態。

d0035921_11025010.jpg

























ブラインドがガラス内に密閉されているので、誇りやカビなどを気にしなくていいですね。

お掃除も楽でこれは便利!だと思います。

→リクシル「ブラインドイン複層ガラス





✿軽井沢建築工房のHP内でも、こちらの内装の様子をアップしています。

 軽井沢建築工房・ブログ記事


✿その他の施工時例も随時アップしています。 


ご計画の参考になりましたら嬉しいです。


ロイヤルインテリア㈱ 軽井沢建築工房

軽井沢町軽井沢東3-1 地産ビル1・2F

TEL:0267-41-1121





☆彡


[PR]

by royal-karuizawa | 2017-01-24 14:14 | リフォーム・インテリア | Comments(0)