人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『ナイスショット軽井沢!』軽井沢リゾート情報

今シーズン最後の野沢温泉スキー場

先日、今シーズン最後となる野沢温泉スキー場に行ってきました。

なぜ最後かと言うと、今シーズンは暖冬のため雪が大変少ない状況で、既にクローズしているコースもあるのです。

軽井沢でも2月に雨が降るなんてことはありませんが、今年は雨が降り続け、せっかく積もった雪も早くとけてしまいました。

スキー場やウィンタースポーツをされる方にとっては辛い冬でしたが、ビッグゲレンデと言われる野沢温泉の頂上に行けば、良質な雪が残っているとおもい、期待をこめて行ってまいりました。

野沢温泉スキー場は、軽井沢から車で1時間半ほど。

温泉街と野沢菜の産地です。

↓ ↓ ↓ こちらは野沢温泉スキー場の山頂のようす ↓ ↓ ↓

今シーズン最後の野沢温泉スキー場_d0035921_20433489.jpg


思ったとおりまだまだ雪が豊富です。

↓ ↓ ↓ この日は雲海が広がり絶景でした ↓ ↓ ↓

今シーズン最後の野沢温泉スキー場_d0035921_20451192.jpg


↓ ↓ ↓ コース外を滑るのも楽しいです ↓ ↓ ↓

今シーズン最後の野沢温泉スキー場_d0035921_204636.jpg


豪雪地帯の野沢温泉は、雪質が良く、温泉も一緒に楽しめるのが魅力で今や日本人よりも外国人のほうが多く集まっております。特にオーストラリアから来る方が大半を占めるようです。温泉街を歩くと外国に来ているかと思うほど外国人が多いです。

食事やお酒も豊富で、温泉街にスキー場と多様なニーズにこたえてくれる場所です。

皆様もぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
by royal-karuizawa | 2016-03-18 20:52 | スローライフ | Comments(0)