人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『ナイスショット軽井沢!』軽井沢リゾート情報

雪景色

皆様、こんにちは。

今日2月13日は全国的に気温が上がる、ということで
ここ軽井沢も13度まで気温があがっております。
雪が溶けるのも間近でしょうかね。


想えば、今年は暖冬ということでなかなか雪が降らず、
「もしかしたら今年はこのまま降らないのかなぁ」なんて油断していた1月半ばに

雪景色_d0035921_15475763.jpg


一気に大雪が降りました。
この時は関東地方も全域で大雪でしたね。


当然軽井沢もこの通り。

雪景色_d0035921_1549186.jpg


まあやっぱり雪が降るときれいなんですが、
当然ついて回るのは雪かき。。。。


そういえば社員全員で夜な夜な駐車場の雪かきもしてましたっけ。

雪景色_d0035921_15515691.jpg



しかし、やっぱり軽井沢の冬は雪景色が良く似合います。

雪景色_d0035921_1553568.jpg



この真っ白な雪の上に広がる真っ青な青空

雪景色_d0035921_1555345.jpg


こんな雪景色こそ、ここ軽井沢ならではのものでしょう。


見慣れた矢ケ崎公園の池もこの通り。

雪景色_d0035921_1556176.jpg


池を覆う雪の景色が美しいです。


動物の足跡しかない雪原

雪景色_d0035921_15582144.jpg


雪が消えてしまうと、ちょっとさびしいなぁなんて思ってしまいます。
冬の軽井沢、ぜひ皆様も足をお運びください。

3160
by royal-karuizawa | 2016-02-12 15:59 | 軽井沢 | Comments(0)