人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『ナイスショット軽井沢!』軽井沢リゾート情報

冬化粧

いよいよ軽井沢にも初雪が降りましたね。
今年は例年に比べ1週間ぐらい早い降雪だったとか。
冬化粧_d0035921_18421051.jpg


積雪量自体はそれほどでもなかったので、翌日にはもう道路端に残っているぐらい。
冬化粧_d0035921_18432813.jpg


当然浅間山は雪をかぶっているはず!とサンラインから眺めたのですが・・・
冬化粧_d0035921_18451279.jpg


多分雪が積もっているんでしょうけどすっきり見えません。
冬化粧_d0035921_184666.jpg


今日は無理かなぁなんて諦めてかけていたその日の夕方、ようやく見えました。
冬化粧_d0035921_184714.jpg


真っ白に雪化粧をした浅間山の雄姿です。
冬化粧_d0035921_18475859.jpg

一年中見ている浅間山。
でもやはり冠雪した姿はぐっときます。

そして翌日は冬の到来をお祝いするかのように、軽井沢駅前のイルミネーションが全て点灯されました。
冬化粧_d0035921_18503554.jpg


冬化粧_d0035921_18505597.jpg



合わせて本日は「軽井沢クリスマスマルシェ」というイベントが開催されておりました。
冬化粧_d0035921_18553297.jpg



大変な賑わい。
盛り上がってますね~。
冬化粧_d0035921_18562777.jpg


ん?
皆さん何を見ているのでしょうか?

答えは、これ。
冬化粧_d0035921_1857234.jpg

そう花火でした。
なかなか盛大なイベントでした。

いよいよ軽井沢も冬シーズンに突入です。
軽井沢は夏だけではありません。
冬の美しい軽井沢もぜひ見に来てください。

3160
by royal-karuizawa | 2015-11-28 18:58 | 軽井沢 | Comments(0)