人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『ナイスショット軽井沢!』軽井沢リゾート情報

お盆の行事

暑い日が続いておりますね、軽井沢も夏真っ盛りという様子となってまいりました。

交通量も増え多くのお客様を感じると何となくソワソワしてきますよね?
(私だけでしょうか?笑)

そんな中、軽井沢ではこのお盆の時期になりますと

毎年賑やかな声が聞こえてきます。

その正体は・・・



お盆の行事_d0035921_14565836.jpg




そうです!お神輿です!

小さな子どもたちが一生懸命担いでいる姿をみると微笑ましくもあり、

懐かしくもあります。



お盆の行事_d0035921_14582946.jpg






お盆の行事_d0035921_14584026.jpg






お盆の行事_d0035921_14585195.jpg






お盆の行事_d0035921_14591018.jpg




このお神輿をみると暑い中、私も頑張ろうという気持になります。

全国的に雨量が多く日照時間が短いということもあるようですが、

この後利益があり豊作になればといいなぁと祈るばかりでした。

I Love Miyota
by royal-karuizawa | 2014-08-15 15:03 | Comments(0)