人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『ナイスショット軽井沢!』軽井沢リゾート情報

♪ 真夏の夜の事 ♪

という 初恋の嵐 の名曲をご存じでしょうか。

今から10年も前に出されているのに
時代を飛び越えたようないい曲です。

PVには山本太郎さん・・味あります。

♪ 真夏の夜に僕は眠れず
       考えている  ♪ 


♪ 真夏の夜の事 ♪_d0035921_18302892.jpg濃紺に染まった大粒のブルーベリーを
たくさんいただきました。


砂糖漬けにして冷凍庫へ保存し、
すっかり夜のおやつとして定着。

♪ 真夏の夜の事 ♪_d0035921_18304826.jpg夏の間だけのお楽しみでは寂しいので、
ブルーベリー酒も作りました。


氷砂糖とブルーベリーのコントラストが涼しげ。

少しづつ色が変わっていくのも楽しみです。



飲み頃になる時期を待ち遠しく思っていると
夏の終わりの物悲しさも少し和らぎそうです。


♪ 次第に溶け出して消えるんだ
     次第に溶け出して ♪


♪ 真夏の夜の事 ♪_d0035921_18312225.jpg
←これも真夏の夜の事


★とむやむ★
by royal-karuizawa | 2012-08-15 18:31 | Comments(0)