人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『ナイスショット軽井沢!』軽井沢リゾート情報

Karuizawa 美食探訪

ワイン食堂GOTETSU さんへ行ってきました。

Karuizawa 美食探訪_d0035921_1038591.jpg

国道18号バイパス沿い、焼肉一龍さんの向かいにオープンしました。
この看板が目印!

Karuizawa 美食探訪_d0035921_10391647.jpg

お店の外観です。

Karuizawa 美食探訪_d0035921_10401876.jpg

お蕎麦屋さんの満留井さんと隣接していますので、お蕎麦の後にワインもしくは、
閉めにお蕎麦も良いですね!

Karuizawa 美食探訪_d0035921_10412982.jpg


Karuizawa 美食探訪_d0035921_10414683.jpg

店内の様子です。
Karuizawa 美食探訪_d0035921_1042372.jpg

GOTETSUサラダ。
Karuizawa 美食探訪_d0035921_10422548.jpg

チーズの盛り合わせ。
Karuizawa 美食探訪_d0035921_10425419.jpg

(サービスでいただいた)バーニャカウダ。
Karuizawa 美食探訪_d0035921_1043835.jpg

ガーリックライス。
Karuizawa 美食探訪_d0035921_10431885.jpg

豚肉のソテーですが、名前はちょっと忘れてしまいました。すみません。
Karuizawa 美食探訪_d0035921_1043443.jpg


Karuizawa 美食探訪_d0035921_1044184.jpg
Karuizawa 美食探訪_d0035921_10441862.jpg


そうそう、ここは「ワイン食堂」なのです。
ワインどころか、アルコールをまったくいただかなかったので、
ノンアルコールビールをグビグビと頂いてばかりで、申し訳ございませんでしたっ!!
でも、ワインの種類は、赤ワイン・白ワイン、スパークリングと各種多数揃っています。

どうして「だるま」なんだろうという疑問と、「GOTETSU」という名前に興味が
あり、オーナーに質問したところ、「GOTETSU」は鬼平犯科帳に登場する食堂に
由来するそうです。その食堂の名物は、しゃも鍋だったそうですが、こちらでもいずれ
しゃも鍋を出されるということで、寒くなってからでしょうかね。
そして「だるま」ですが、オーナーの顔を見て思わず納得?いえいえ。
オーナーが「だるま似」ということで、看板屋さんが入れてくださったそうです!

オープンしたばかりのこちらのお店、ワイン好きの方にはもちろん、ワインをいただかない方
にも十分おススメです。

by Moontan
by royal-karuizawa | 2011-08-19 10:39 | Comments(0)