人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『ナイスショット軽井沢!』軽井沢リゾート情報

Karuizawa 美的探訪

軽井沢もいよいよGWに入りまして、街中が渋滞しております。
シーズンインいたしましたが、4月中旬に雪が降りずっと気温が寒かったので、
静かな冬の軽井沢のイメージが、つい先日までありました。
ですからようやくGWに入り、気候も春らしくなりました。

そして、軽井沢もやっと桜が開花致しました。
東京よりも一カ月遅れ。
かならずGWに開花する桜。
Karuizawa 美的探訪_d0035921_13303792.jpg












この桜を見ていると、春が来たとほっとすると同時に、いろいろな感覚が生まれます。

ちゃんとGWに咲いてくれる頼もしい桜。
でも、賑やかでないと咲かないさみしがり屋の桜。
GWにはしっかり咲いてくれるちゃっかりものの桜。
GWに時期を合わせる、わきまえた桜。

そんな桜を、いつも忙しく横目で見てしまいますが、今日は少しだけじっくりと
眺めてみました。


by Moontan
by royal-karuizawa | 2010-05-02 13:37 | Comments(0)