人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『ナイスショット軽井沢!』軽井沢リゾート情報

冬の軽井沢も発見がいっぱい!

今年は本当に雪も多く寒い軽井沢、厳しい冬です。
南国育ちの私にとっては経験したことのない気温が続いておりますが、それ以上に夜の透き通った星空072.gifや日中の青い空は高原の軽井沢ならではの楽しみもあります。

以前もお話しましたが昨年春、本格的にゴルフを始めてこの冬も定期的に練習場へ通う日々。
先週も寒風吹く中、プリンスゴルフ場の練習場へ出かけました。
池は凍り、グリーンも雪で覆われていましたが雪景色の浅間山が最高にきれい!!でした。
真冬でも閉鎖されていない屋外練習場、私みたいなB型人間くらいしかいないだろうなぁ・・と思ったら私の他に3人くらい頑張ってましたよ。
自然がいっぱいの軽井沢、冬でも新しい発見がありました。
このゴルフ練習中に、浅間プリンスゴルフコースの丘の上あたりから、何か動物の集団移動が・・・だんだん、こちらに近づいてくる~~ぅ・・・なな何だと思ってよく見ると鹿の群れ。
10頭くらいの群れがコースを駆け抜けて行きました。
あっという間の出来事で写真を撮るタイミングを逃してしまいました・・・残念。
絶好のシャッターチャンスだったのに・・・・。
まるでサファリパーク?のような体験でしたよ。
はたしてどんな種類の鹿だったのか?気になって調べてみました。
おそらくホンシュウジカという種類のようです。
バンビは一度碓井峠で見たことがありましたが、群れで見たのは今回が初めて。
あのコースが冬場の獣道となっていたらまた通ってくれるのかなぁ。
今週の休みにまた同じ時間を狙って行ってみようと思っています。

ということで、今回は参考写真のみですが次回のブログをお楽しみに!
冬の軽井沢も発見がいっぱい!_d0035921_1228151.jpg


ここは、野生動物の宝庫だぁ!041.gif


華子輝羅
by royal-karuizawa | 2010-01-19 12:33 | Comments(0)