人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『ナイスショット軽井沢!』軽井沢リゾート情報

Karuizawa 美的探訪

軽井沢も少しずつ秋の気配。
秋空に咲くバラの花がありました。
Karuizawa 美的探訪_d0035921_18581731.jpg

バラの花に変わりは無いのに、何故かちょっともの悲しげな雰囲気。
これも、秋の成せる技?

空気の温度や、湿度、光の加減によって、ただ何もないバラの花も
少し物憂げに映ってしまいます。
一度しかないこの花の生を、少し肌ざむいこの時期に迎えるなんて、ちょっと
かわいそうな気もしたのです。

この時期のバラを注目すると、その向こうにはたわわに実った、ローズヒップが
ありました。
ビタミンCの宝庫。女性の美の源です。
最近、わたくしは、ローズヒップの抽出成分をグラスに15滴程垂らして頂くようになりました。

少し物憂げなバラの可憐さが、わたくしものになりますように。

by Moontan 夜空にひとつ輝く月
by royal-karuizawa | 2009-09-10 18:58 | Comments(0)