人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『ナイスショット軽井沢!』軽井沢リゾート情報

続・紅葉探し

皆さま、こんにちは。秋深まる中、いかがお過ごしでしょうか。
軽井沢の紅葉はもうすでに終盤。
私も今年行った紅葉をいくつかご紹介します。
まず最初はここ、御代田の雪窓公園。
続・紅葉探し_d0035921_19495117.jpg


春の桜、新緑、そして紅葉と私たち家族大好きな公園です。
もうすぐ11ヶ月目を迎える娘にとっては初めての秋。

続・紅葉探し_d0035921_19510893.jpg



落ち葉がめずらしくてしょうがないのか、ずっと手のひらで握ったり広げたりが止まりません(笑)

続・紅葉探し_d0035921_19520155.jpg



何がそんなに楽しいのか、
大人ににっちゃうと忘れるんしょうね。

続・紅葉探し_d0035921_19531894.jpg



初めてのころは芝生に降ろしただけで大泣きしていたものですが、
もう落ち葉の中も泥だらけでもへっちゃらです。

続・紅葉探し_d0035921_19543685.jpg



私たちはへっちゃらじゃないですけど。
張り切る娘を連れて、今度はこれまた毎年来ている軽井沢高原教会へ。

続・紅葉探し_d0035921_19561415.jpg


お天気が今一つだったのが残念ですが、ここはなんとか間に合いました。

続・紅葉探し_d0035921_19582651.jpg




夜のライトアップもきれいなんですよね。
今年はいけないのでちょっと残念。

続・紅葉探し_d0035921_19591927.jpg


続いてやってきたのは、秩父ミューズパーク。

続・紅葉探し_d0035921_20002900.jpg


イチョウがとってもきれいだと聞いて、今年初めて行ってきました。

こちらはタイミングばっちり。まさに黄色一色の世界が広がっておりました。

続・紅葉探し_d0035921_20011683.jpg



そういえば、軽井沢でイチョウ並木道って見ないのでやたら新鮮でした。

続・紅葉探し_d0035921_08283408.jpg



落ち葉がぎっしり。まるで絨毯のようでした。

続・紅葉探し_d0035921_08301945.jpg



最後は、ここも毎年行ってる場所。
群馬県の高崎市にある洞窟観音のお庭です。

続・紅葉探し_d0035921_08312629.jpg



こちらもタイミングばっちり。

続・紅葉探し_d0035921_08324547.jpg



相変わらず、見事な紅葉でした。

続・紅葉探し_d0035921_08341027.jpg


続・紅葉探し_d0035921_08350063.jpg


続・紅葉探し_d0035921_08353979.jpg


今年も見ごたえのある紅葉でした。
続・紅葉探し_d0035921_08365359.jpg
この辺りはこれで見納めでしょうか。
関東はまだまだこれからですね。
皆さまも、すてきな紅葉狩りを楽しんでください。


by royal-karuizawa | 2017-11-11 08:49 | スローライフ | Comments(0)