人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『ナイスショット軽井沢!』軽井沢リゾート情報

雪の状況

雪の状況_d0035921_11555246.jpg
土曜日の朝、起きたら外がすごいことになっていました。

雪の状況_d0035921_11555392.jpg
お家のドアが開かなくてやっとの隙間から出ることができました。

雪の状況_d0035921_11555310.jpg
新幹線の側道
雪の状況_d0035921_11555469.jpg
国道18号
雪の状況_d0035921_1155546.jpg
トラックが立ち往生していました。
雪の状況_d0035921_11555520.jpg
日曜日の昨日は天気がよく、
雪の状況_d0035921_1155569.jpg
新幹線が動いていないので帰れなくなったスキー客の方、車道をたくさん歩いていました。
雪の状況_d0035921_11555610.jpg
夜の突風で雪の表面には模様が。まるで砂漠の様です。

雪の状況_d0035921_11555712.jpg
営業車のある駅前の草軽交通さんの駐車場には全く入れません。かろうじて車らしきものがあります。
どれが自分の車かわかりません。

雪の状況_d0035921_11555888.jpg
駅の階段から駅の西側の道路を見てみると、全く手付かずの状況が確認できました。

雪の状況_d0035921_11555818.jpg
今日の朝はお店の裏の道の雪かきをがんばりました。
雪の状況_d0035921_11555997.jpg
一台はなんとか営業車を救出しておかなくちゃ。

また、水曜から雪だという話です。

少しでも自分でできるところは自分で雪かきをして、
近所のおじいちゃんおばあちゃんに声をかけて
無駄に車を走らせないように。
緊急車両や除雪車の邪魔をしないようにしています。

観光の方もどうか車道での立ち往生の無いよう車での外出はお控えください。

まだまだ除雪を待っている人たちがたくさん待っています。
少しでも早く道が通れるようになりますように。
作業員の方の徹夜の作業、ほんとにありがとうございます。
こんな時だから、できる限りのことは自分の力でがんばります。

by jazz.b
by royal-karuizawa | 2014-02-17 11:16 | Comments(0)