前々から気になっていました2017となみチューリップフェアへ行ってきました♡
d0035921_114191.jpg

門はこんな感じ~!
d0035921_10544352.jpg

門に入る前にも多種多様なチューリップが出迎えてくださいます(*´▽`*)ノ

色々なチューリップがあります♡
☆水上花壇☆
d0035921_10563166.jpg

☆花の大谷☆
d0035921_10565520.jpg

こちら‷雪の大谷”をイメージさせて作られたそうで中に入ると・・・
確かに白いチューリップばかり(・□・)
d0035921_10571282.jpg

そして混色系のチューリップもあったりと本当に美しさに見とれてしまいます(*´ω`*)♡
d0035921_1059339.jpg


チューリップでもAKBと同じように総選挙があるのですね
個人的にこちらが好きなので勝って欲しいです・・・(笑)
d0035921_118453.jpg


その他、チューリップでも悪役系統のものもあるのですね(*'ω'*)
意外でした( ´∀` )
d0035921_11134659.jpg


現在、80%開花宣言があったので、私が行った時よりもっと咲いていると思います(`・ω・´)
GWのお出かけの際でも、機会があればぜひ足を運んでみては如何でしょうか(⋈◍>◡<◍)。✧♡??

まだまだ富山の魅力について書きたいですが、次回のブログで取り上げたいと思います(^^)/

軽井沢の事もちょこっとレポートさせて頂きます(*´ω`*)
弊社ロイヤルインテリア近くに「スイーツランべルセ」が出来ました~!
d0035921_1116185.jpg

店内も可愛らしかったです(*´▽`*)
こちらプレミアムカスタードプリン♪
弊社の先輩に奢って頂きました( ;∀;)( ;∀;)
器も本当にお洒落ですね(*'ω'*)
d0035921_11162837.jpg


本当に卵の味がちゃんとしたプリンを今まで食べた事が無かったので感動しました( ;∀;)( ;∀;)
d0035921_11164115.jpg

ぜひ皆さん弊社に立ち寄られた際、ぶらっと行ってみてください~(`・ω・´)
[PR]
# by royal-karuizawa | 2017-04-25 11:29 | Comments(0)

都心部の桜は散り始め、緑が目立ち始めました(:_;)
長野県内でも、上田・佐久平・御代田と桜前線が着々と迫ってきており、
軽井沢の春も目と鼻の先まで迫ってきましたね♪

5月の桜が散り始めた初夏を楽しめるイベントが、軽井沢で行われます!
その名も「グランフォンド軽井沢 2017」!!
※グランフォンドとは、自転車で長距離を走る事です(^^)
d0035921_18381660.jpg





















初夏の軽井沢をサイクリングしながら、高原を満喫するプレミアムサイクリングイベントでは、
いくつかのコースにわかれます。

28.7kmを走り抜ける、グルメフォンド♪
同距離を走り抜ける、カップルでタンデム自転車に乗り、公道をサイクリングする、タンデムフォンド♪
タンデム自転車で走ることの出来る珍しい軽井沢ならではのプランですよ!
手ぶらでサイクリングに参加できますので、気軽にご参加できますね!

大会アンバサダー(大会選抜)のサイクリストたちが、「Maglia Granfondo」の称号を背負って距離173.4km、
獲得標高3,874mを約8時間で走破する山岳スーパーツーリングもあり、走り応え抜群!
d0035921_18382659.jpg























他にも多種コースがあるので、ぜひこの機会に楽しまれては如何でしょうか!(^^)!

[PR]
# by royal-karuizawa | 2017-04-22 18:59 | 軽井沢 | Comments(0)

こんにちは。
ロイヤルインテリアです。

昨日の軽井沢駅前の桜木の様子です。
ようやく、つぼみが確認できるようになってきましたが、
咲き始めるまでにはまだ少しかかりそうです。
GWまであと1週間程、お花見できるといいなぁ♪
d0035921_14492754.jpg




































さて、ロイヤルインテリア・軽井沢建築工房では、

GWの連休にあわせてフルリノベーション中の現場にて

現場見学会を開催致します。

d0035921_11210232.jpg



築古の山小屋風別荘をフルリノベーションしています。

軽井沢建築工房のHPで、「リノベーション工事日記」も更新中です。

ご興味のある方、ご来場をぜひお待ちしています179.png

d0035921_11221516.jpg































軽井沢建築工房
TEL:0267-41-1121




[PR]
# by royal-karuizawa | 2017-04-21 17:00 | リフォーム・インテリア | Comments(0)

先日、都心やお隣の群馬の高崎市では夏日というニュースでしたが、まだまだ三寒四温の軽井沢、朝晩は10℃を下回り未だにコートが手放せません。
ようやく軽井沢町のコブシの花が咲き始めました。こちらは駅前のコブシ!町木でもあります!
d0035921_1854320.jpg

まだまだ2分咲き程度でしょうか。開花は昨年より少し遅いようですね。
d0035921_1856044.jpg



比較的開花の早い駅前の桜もご覧のようにまだ蕾!町の桜はゴールデンウィーク辺りが今年も見頃となると思われます!
d0035921_190493.jpg

今年も混雑が予想されますがGWは軽井沢でお花見はいかがですか!
それでも標高は1000m近くありますのでコートや厚手のジャケットは必需品ですよ~

[PR]
# by royal-karuizawa | 2017-04-20 17:40 | 軽井沢 | Comments(0)

苺のスイーツワゴン♪

d0035921_11343478.jpg


本日はとても良い天気になりました☀
関東では30℃を超える予報ところもあるそうですね!
軽井沢はちょっと風が強いですが、自転車で観光されている方も気持ちよさそうです><

さて、本日は先月末のお話しになってしまいますが・・・軽井沢を代表する観光地、星野エリアにあります軽井沢ホテルブレストンコートさんの
苺のスイーツワゴン
を堪能してまいりましたので、ご報告致します!

軽井沢スイーツコレクション2017春

既にご利用されている方も多いと思いますが、ブレストンコートさんのラウンジは雰囲気が良く、
窓から見える景色も四季折々の美しさが楽しめます。
その中でいただくスイーツも絶品( *´艸`)

d0035921_12211841.jpg


私が来店した日は雪が積もるほど降っておりました・・・
今回は、2017/5/12(金)まで開催されている「軽井沢スイーツコレクション2017春」の
更に期間限定で行われていた「苺のスイーツワゴン」を注文しました。

d0035921_1223372.jpg


まずはアミューズの「苺のミニパフェ」!
バラの香りのするゼリー(?)と苺のソルベがマッチしていて、爽やかなお味に★
上に乗っている可愛らしい苺も、長めに切り取った茎の先端に金箔がついていてオシャレでした(*'ω'*)
一緒に注文したハーブティーもスッキリした飲み口で、ハーブのキツイ匂いなどもなく、とても飲みやすかったです( ^^) _旦~~

続いては、メインの「スイーツワゴン」!

d0035921_12373494.jpg


一口サイズの可愛いスイーツがズラリと運ばれてまいります♪
この中からお好きなものをどうぞ・・・と言われたらもちろん全部ですよね!
パティシエさんが「苦手なものがなければ、ぜひ全種類どうぞ!」と気を遣って言ってくれたので、安心して全部頼みました(笑)

d0035921_12514468.jpg


ワゴンに添えられたお花もとても素敵です。

d0035921_12413146.jpg


パティシエさんが一つずつ丁寧に盛り付けてくれます。
そして、盛り付けの完成したものがこちら!

d0035921_1243396.jpg


これ全部食べていいんですか?と疑ってしまいそうなほどの豪華さ(゚д゚)!

d0035921_12491975.jpg

d0035921_12493418.jpg


春らしい苺や桜を使ったタルトやクグロフ、ミルフィーユ・・・
爽やかな八朔やバラのグラスデザート・・・
蕎麦やほうじ茶のフィナンシェ・・・
ナッツやキャラメルのヌガー・・・
どれをどの順番で食べようか迷ってしまいます><
見た目はもちろんのこと、香りや味の組み合わせにも工夫が施されており、
口に入れた瞬間「!?」という驚きの連発!
どれもおいしくて、あっという間に完食してしまいました(*´ω`*)

現在はもう苺のスイーツワゴンは終わってしまいましたが、スイーツコース「ムニュ・デセール」など開催中です!
軽井沢の特別な午後のひとときを、落ち着いた雰囲気の素敵なラウンジで過ごされてはいかがでしょうか?
[PR]
# by royal-karuizawa | 2017-04-18 13:30 | 軽井沢 | Comments(0)

??上田城千本桜??

先日のお休みに上田城へ桜を見に行って来ました!
d0035921_20101219.jpg


まだ七分咲きといったところでしょうか?
d0035921_20115530.jpg


それでも色鮮やかなピンクがとても綺麗でした!
来週くらいから満開になり見ごろになりそうですよ!
東京でお花見をし損ねてしまった方、
軽井沢からもう少し足を伸ばして、
上田城のふもとでお花見はいかがでしょうか?

d0035921_20155466.jpg

d0035921_20163560.jpg

[PR]
# by royal-karuizawa | 2017-04-15 20:17 | 軽井沢 | Comments(0)

本日は軽井沢本通り沿いにあるリゾートマンションの写真を撮影に行きました、そこで前々から気になっていた『武田そば・風林茶屋』に寄ってみることにしました。

駐車場台数に余裕があり車で来ても安心出来そうな広さの駐車場、外観は古民家風のお蕎麦屋さんに似つかわしい風貌です。店舗入り口暖簾の紫色が目印です。

メニューは一通りのお蕎麦とうどん、目を引いたのは『鴨つけめん』通常は鴨せいろとか鴨南蛮というネーミングで登場してくるはずの品がどういうわけか・・鴨・つ・け・め・ん・・・・鴨そば?こういった変哲なところに興味が引き付けられて気になってしょうがありません、きっと何か特徴を持たせ通常とは違う命名をしたはず・・こう思ってしまうのです。

それは横に置いておき今回は定番の天ざるにしました。

さっぱりとしたのど越しが印象的なお蕎麦です、詳しい味は是非実際にいただいてみて感じてください、おいしいお蕎麦です。

次回はかもつけめんをレポートいたします。

OGIOGI

d0035921_14385073.jpg
d0035921_14391465.jpg
d0035921_14392283.jpg
d0035921_14394267.jpg
d0035921_14393027.jpg




[PR]
# by royal-karuizawa | 2017-04-12 14:19 | Comments(0)

新宿でランチを!


まだまだ桜の気配のない軽井沢ではありますが、
少しずつ春の訪れは感じております。
少し前のお話ではありますが、テレビでも紹介されていたお店が、
弊社の新宿本社の近くにあり、出張の際に出かけてまいりました!


d0035921_09552727.jpg
おめあてのメニューはこちら。

d0035921_09564875.jpg
しらす山盛りです。
なんと、こちらがストップをかけるまで、しらすを乗せ続けてくれるのです。
美味!そして贅沢!
大変満足です。

次回、狙っているのはこれ!

d0035921_09594308.jpg
こちらは生ハム乗せ放題です!

ビオディナミ新宿店さん。
すごいです。

ふろむ ごり


[PR]
# by royal-karuizawa | 2017-04-10 10:02 | Comments(0)

小諸懐古園 桜祭り

最近は、ようやく春らしく日中は暖かい日が続いております174.png
日本各地では、桜の開花のニュースが流れていますね171.png
小諸の懐古園では、本日より『桜まつり』が開催され、夜のライトアップが始まりました179.png

d0035921_10240214.gif

d0035921_10361104.gif


d0035921_10355437.gif


d0035921_10362426.gif


d0035921_10360217.gif
↑桜は、まだつぼみです。
桜は咲いておりませんが・・・105.png 4月下旬が見頃なので今から楽しみです110.png


[PR]
# by royal-karuizawa | 2017-04-08 10:19 | リゾート | Comments(0)

こんにちは!

夜になっても氷点下にならず、いよいよ春の足音が聞こえてきた軽井沢ですが、

皆さまはいかがおすごしでしょうか。

本日朝のニュース番組で上野が映し出されておりましたが、

桜が満開になっておりましたね。

今週末契約で新宿に行くのが今から楽しみで仕方ありません104.png

今回のブログでその様子をお伝えできればよかったのですが、

あいにくタイミングが合わなかったため、今回は違うお話しを。

昨日でしたが、お休みで夕食を食べに行こうと思い、

ハルニレテラスの中華料理を食べに行きましたが、

新年度だからでしょうね、本日は団体でいっぱいだということでして、

急遽イル・ソーニョへ行きました。

2年ほど前に一度行ったことがあり今回は2回目の来店。

どうやらこちらも団体の予約があったようですが、

入店させてくれました。

地元のお野菜を使ったお料理も多くどれを頼もうか悩みます。

まず頼んだのは地元の野菜を使ったサラダです。

d0035921_13045833.jpg

泡がのっており見た目にもこだわっていらっしゃるご様子。

当然味も文句なし!

次に頼んだのはミネストローネ!

d0035921_13092229.jpg

こちらは今まで食べたミネストローネの中で一番おいしかったです。

オクラが入っていたりと珍しく、粉チーズがアクセントでとてもおいしい一品。

メインディッシュは、

ペスカトーレとピザ!!

なんとペスカトーレはあまりの美味しそうな様子に写真を撮らず食べてしまいました。(笑)

なんとかピザだけは撮りました。

d0035921_13191266.jpg
薄い生地に甘味に強いトマト、美味しいモッツァレラチーズ、

最高の一品でした。

軽井沢のお店、まだまだあります!

是非情報を共有させていただければと思います。

I Love Miyota


[PR]
# by royal-karuizawa | 2017-04-07 13:21 | Comments(0)

【御代田】蕎蔵兔月

 先週のお天気から一転して、だいぶ春らしい雰囲気になってきましたね178.png
 フレッシャーズのみなさんは新生活おめでとうございます179.png

 さてさて、今回は御代田のお蕎麦屋さんを紹介いたします。

 
d0035921_14283420.jpg

  『蕎蔵兔月』さんです♪
  場所は御代田で人気のマンション『ヴァンデュール西軽井沢』の目の前、『メルヴェール軽井沢』から程近い所です。

  国道18号沿いに出ている看板が気になっていたのですが、食べログなどの事前情報が少なくドキドキ162.pngしながらご訪問。


d0035921_14280293.jpg

  カジュアルで寛げる雰囲気の店内。ご主人のセンスで飾られた着物の帯が素敵です(˶′◡‵˶)



d0035921_14544221.jpg


d0035921_14570299.jpg

  美味しそうなメニューがたくさんで、迷いましたが人気NO.1だという


d0035921_15000796.jpg

  『塩そば』をチョイス。
  コリコリ食感の軟骨入り肉団子とサクサクの野菜てんぷらが美味(●´ڡ`●)
  あっさり塩味のスープは最後まで飽きることなくいただけました。
  そして何よりも美味しかったのは、お蕎麦そのもの。とてもコシのある食感で、蕎麦好きの方にもご納得いただける味わいだと思います。
  『兔月』さんはお蕎麦ととんかつのお店ということなので、今度はぜひとんかつにもチャレンジしてみたいと思います。


d0035921_14281148.jpg

  店内からは、浅間山も見えます。

  御代田にお出かけの際には、ぜひ行かれてみてください٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

  SIee  





[PR]
# by royal-karuizawa | 2017-04-03 15:17 | スローライフ | Comments(0)

デリシア 軽井沢店


4月に入り各地で春の便りが届くようになり、軽井沢もそろそろ冬が終わりそうな今日この頃、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

4月の後半にはもう大型連休を控えており、弊社にもすでに不動産のご見学を予約されるお客様が

目立つようになりました。

ゴールデンウィークは1年で一番混み合う時です。

弊社にも毎年本当にたくさんのお客様がお見えになります。

軽井沢別荘のご見学を予定されている

そうそう、
ゴールデンウィークと言えば、私が個人的に今気になっていることがあります。

じゃーん。

d0035921_20300445.jpg
わかりますか?

d0035921_20301168.jpg
そう一時閉店していた旧マツヤ改め、デリシア軽井沢店の建物です!!


d0035921_20295936.jpg


d0035921_20300267.jpg
思っていた以上に高級感のある外観(失礼)

やはり旧マツヤとは雰囲気がちがいますね。

d0035921_20300990.jpg
建物の方はおおむね出来上がっているように見えますが…

d0035921_20300564.jpg
外構や駐車スペースはまだまだのようですね。

ゴールデンウィークまでにオープンできるよう最後の追い込みに期待したいところ。

オープンが今から本当に楽しみです。
皆様もデリシア軽井沢店にご期待ください(笑)

3160














[PR]
# by royal-karuizawa | 2017-04-02 20:36 | 軽井沢 | Comments(0)

イタリアンの創作料理

都内では桜が咲き始めておりますが、本日の軽井沢は季節はずれの雪です。

冬にはあまり雪が降らず、春に降るとは何とも言えない状況ですね。

さて、今回も美食の街 軽井沢をご紹介させて頂きたいと思います。

軽井沢駅から徒歩8分、木立ちの中にひっそりと佇むイタリアン、プリモピアットに
行って参りましたので、ご紹介させて頂きます。

d0035921_202431.gif


旧軽井沢の森に調和した外観が魅力です。
d0035921_2041242.gif


d0035921_205749.gif


店内はとても落ち着いた空間です。
d0035921_2053722.gif


本日のメニューはこちら
d0035921_206261.gif


前菜からメインまでを一気にご紹介!
d0035921_2071562.gif


d0035921_2072761.gif


d0035921_2074069.gif


d0035921_208590.gif


d0035921_2081950.gif


d0035921_2083073.gif


自家農園や季節の朝採れ野菜を豊富に使った創作イタリアンがお楽しみ頂けます。

日本の伝統的な精神を大切にしながら西洋の文化を取り入れ、互いを調和させて
発展させていくという考え方の「和魂洋才」を料理のテーマとし、和のエッセン
スを隠し味にした独創的なイタリアンに仕上げているようです。

軽井沢駅からも徒歩圏内なので是非行ってみてはいかがでしょうか。

営業日はネットやお電話でご確認ください。

プリモ ピアット 軽井沢 ← 検索

from Kenjiro Makiuchi
[PR]
# by royal-karuizawa | 2017-03-31 20:14 | 軽井沢 | Comments(0)

久しぶりにZUKUランチ


東京では開花宣言された今日この頃・・・
軽井沢では昨日から今朝にかけて大雪が降りました002.gif
d0035921_19360441.jpg

2・3月とパラパラ舞っていた雪ですが、春の声が聞こえたのか、
最後の冬の嘆きなのか、ドカ雪に見舞われました!!
気温が上がっている上がっている影響もあり、雪が止んでからは解けるの早かった!
軽井沢にも春がやってくるのでしょう!!

普段はコンビニ弁当が多いのですが、温かいラーメンが食べたくなり、
当店からも2分ほどで行けるお店、ZUKUにお邪魔しました!
昼からラーメンが食べられるのがとってもうれしい♪
d0035921_19412430.jpg


本日のランチメニューが外に出てます!
d0035921_19413065.jpg


お店はとっても綺麗で落ち着く雰囲気!
カウンターに7~8人、テーブル席(4人席)が2組!
d0035921_19414687.jpg


お酒好きにたまらないメニューもたくさん!
d0035921_19415445.jpg

オススメはホワイトボードに!
d0035921_19420405.jpg


ラーメンが食べたくて、来たのに、そぼろ丼に目が行き、
そぼろ丼とミニラーメンのセットをオーダーしました!
d0035921_19421820.jpg


いつ来ても、家庭的でありながら、つくっているママさんの性格と同じく
上品なお味で大満足!
ランチは月・水・土のみなので、気を付けてください!
夜は木曜日が定休日です!

ごはん屋ZUKU
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東11-8
電話:0267-41-0014
月・水・土曜は11:30~14:00・17:30~23:00(季節により変更あり)

countrybear035.gif



[PR]
# by royal-karuizawa | 2017-03-27 19:54 | 軽井沢 | Comments(0)

プリモ

本日のランチは軽井沢では超有名なプリモさんへ。
夏は混んでいて立ち寄れないですから3月がラストチャンス!?


d0035921_15243316.jpg

待ち時間なしで入れました。




















d0035921_15254860.jpg

注文する品は決まってカルボナーラ。







d0035921_15261891.jpg

ピザはアーリオ







d0035921_15263790.jpg








久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかったです。
また冬の時期に来ます。
[PR]
# by royal-karuizawa | 2017-03-27 15:27 | リゾート | Comments(0)

                 スタッフが日々の出来事を紹介しております。